酢日報

ch3coohの日報。このブログはひっそりと運営しています

2017-06-30 ch3cooh

予報では今日は1日大雨だったけれどお昼にはもう晴れてきていた。プレミアムフライデーだけど特に何もなし。

仕事

次プロジェクトのための下準備。といってもあまりやることはない。

趣味開発

AED検索 Web版でブログカードが使えないのに気付いた。

トップページをみると下記のようにmetaデータが指定されていた。

<meta property="og:title" content="AED検索 Web版">
<meta property="og:url" content="https://aedmap.catchball.co/">
<meta property="og:site_name" content="AED検索 Web版">

FacebookのOGPチェックツールを使って調べたら不足していたのはog:descriptionだった。追加するとはてなブログで埋め込みができるようになった。こんな感じ。

aedmap.catchball.co

これでAED検索のS3への移行はひと段落した。

ch3cooh.jpが同じApp Resourceに載っているので、こいつを解約しないと7,000/月かかってしまう。リダイレクトだけするようにしないといけないかも。

ポケモン

SSのダイバシティジムをようやく攻略した。これでバッヂが7個になったのでもうすぐ終わりが見えてきた。