酢日報

ch3coohの日報。このブログはひっそりと運営しています

2017/08/29 ch3cooh

開発

CocoaPodsだけを使っていたんだけど、Realmが含まれているとAd-Hocビルドをすると毎回7〜9分くらいビルド時間がかかっていた。

さすがに毎回ここまで時間かかるとヘビィなのでCarthageとCocoaPodsを併用するスタイルに切り替えた。Carthageだとなぜか別パッケージ内で同一ライブラリを使ってる際にリンカエラーが発生してしまうので、問題がおこったNYTPhotoViewerNYTPhotoViewerに関してはCocoaPodsで管理するようにした。

趣味開発

ikatomo v1.2.4をリリースした。「マンタマリア号」が追加されたのでその対応のみ。

ikatomo v1.2.5ではサーモンランのバイト情報を表示させてみた。

偶然海外の有志がサーモンランのカレンダー情報を提供しているのを知ったのでアプリに組み込むために試行錯誤している。.icsのパースが大変だったので既存ライブラリを使うことにした。こんな感じでバイト情報が見られるようにした。

f:id:ch3cooh393:20170829174344j:plain

mntone氏がブキ情報・ステージ情報をまとめてくれたので、自前のJSONファイルの読み込みからそちらを使うように変えた。

ポケモン

Miiverseの終了宣言が出たので影響がありそうなSplatoonとポケモンについてエントリを書いた。

blog.ch3cooh.jp